純粋男・狩野英孝 谷桃子同様の被害に遭わぬか業界関係者心配

NEWSポストセブン / 2013年5月29日 7時0分

 タレントの谷桃子が、お笑いコンビ・バナナマンのマネジャーと偽った男に窃盗被害に遭ったが、それにしても、生き馬の目を抜く芸能界に籍を置く人間が、こうも簡単に騙されるものなのだろうか。テレビ局関係者はこう話す。

「売れっ子タレントは純粋な人が多いですよ。なぜなら、若い頃から芸能界でバリバリ働いているため、世間知を高める機会が少ない。送迎車とテレビ局の移動を繰り返し、会う人も限られてくる。どうしても、世間が狭くなってしまう。もちろん、ちゃんとしたタレントはたくさんいますけどね」

 谷桃子のような被害に遭うタレントは、また生まれてしまうのか。

「ドッキリ企画に簡単に引っ掛かるタレントは、私生活でも騙される可能性がありますね。TVのドッキリ企画はヤラセ疑惑もありますが、ほとんどガチでやっている。それでいて、芸能人は頻繁に騙されますよね。タレントが純粋なことを証明している企画なのです。

 そういう意味でいえば、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)のドッキリ企画で大反響を呼んだ狩野英孝は細心の注意を払ったほうがいいかもしれません。逆に、ドッキリ企画に何度も引っ掛かっているロッチの中岡は、警戒心も強くなっているので、なかなか騙されないかもしれないですね」(同前)

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング