「食べログ以外を…」な人向け実名制グルメサイトが人気

NEWSポストセブン / 2013年6月7日 7時0分

 インターネット上には様々なお得な情報満載のサイトがあるもの! 今回の案内人は、美容クーポンサイト「キレナビ」編集長の「はあちゅう」こと伊藤春香さん。伊藤さんが、「食べログ」以外の有力グルメサイト「レッティ」の魅力について解説する。

 * * *
 今や、外食をするときの欠かせないツールとなった「食べログ」。

「このお店、食べログで3.8もある! すごい!」「ここは2だからやめておこう」など、食べログの数字を基準にレストランを決める人があなたの周りにも多いのではないでしょうか。

 けれど、4と3.8などの微妙な数字の差にどれだけ意味があるのかわからないし、レビューを頼りにして行ったお店が期待はずれのこともあります。「そろそろ食べログ以外の選択肢が欲しい…」、そんなあなたにオススメなのが、急成長中のグルメレビューサイト「Retty(レッティ)」です。

 このサイトの特徴は「実名制」。フェイスブックやツイッターのアカウントでログインすると友達やフォロワーさんが行ったお店や、レビューを書いているお店がわかる仕組みになっています。おいしかったお店の紹介だけでなく、そのお店に行ったという記録だけでも気軽に投稿できるので、自分の行ったお店のリストを管理するのにも便利。

 もしも周りにまだ利用者が少なく、友達が見つからない場合でも、特集ページやオススメユーザーの紹介制度が充実しているので問題ありません。スマートフォンで気軽に投稿できる仕様が若い人に受け、今、急成長している「レッティ」をぜひチェックしてみて。

※女性セブン2013年6月20日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング