阪神・福留にファン「あんな疫病神みたいな顔おらん方がええ」

NEWSポストセブン / 2013年6月14日 7時0分

 ただいま絶好調中の阪神タイガース。ファンの間からは、エースの能見篤史の最多勝、ゴールデンルーキー藤浪晋太郎の新人王、主砲マートンの首位打者、はたまた新井貴浩の三冠王まで、威勢のいい話が次々と飛び出してくる。

 ここまで楽観的だと、聞いているこちらもちょっと悪口をいいたくなってくる。

 メジャー帰りの大砲・福留孝介は、絶不調の末にケガで離脱。ただいま絶好調の新井だって、もともとアベレージヒッターではない。そのうち失速するんじゃ?

 しかし、甲子園球場近くにいた50代の男性ファン2人組は、そんな東京モンの指摘を「フフン」と笑い飛ばした。

「福留? あんな疫病神みたいな暗~い顔しとる奴、おらんなった方がええんちゃう? 若手もノビノビできるやろ。それに最近ちょっと頭のテッペンが薄くなりすぎてて、正味な話いじりづらいねん。髪も体もしっかり休ませといたれや」

「新井サンが悪くなるのも計算のうちや。アイツはオモシロ要員でええねん。アニキ(金本)がいうたように、失策王・併殺王・三振王の三冠王になったらそれでエエ。“新井、オマエの野球は粗いなァ~”って愛情込めてヤジったるわ」

※週刊ポスト2013年6月21日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング