1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【ファッション上級者】杉咲花と若葉竜也「私生活はゆるふわシャカシャカ」お似合いカップルコーデ「実は超有名ブランド」

NEWSポストセブン / 2024年6月17日 16時15分

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』で主演を務める杉咲花

 いよいよ最終章に突入したドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(カンテレ・フジテレビ系)。その主演の杉咲花(26才)と相手役の若葉竜也(34才)が、実際にも恋人関係であることが、5月22日発売の『女性セブン』のスクープで明らかになり、さらに盛り上がってきている。

 5月上旬に撮影終わりで入ったラーメン店からは、スタッフが同行していたにもかかわらず、2人で並んで退店。親密さが垣間見えた一幕だった。

 そして、その際の二人の服装が、業界内でもにわかに話題になっていた。あるファッション関係者によれば「このときにお二人がお揃いで履いていたサンダルは、ドラマの劇中でも履いている米国のリカバリーシューズブランドOOFOS(ウーフォス)です。ただ、ドラマで履いているサンダルとは違うタイプなので、気に入ったのか、実生活でも愛用されていたのでしょうね」と話す。

 ドラマ関係者は「お二人とも、普段着はとってもカジュアル。特に若葉さんは、この日のようにリネン素材の服をさらりと着こなしたり、スエットをオーバーサイズで着こなしたりと、かなりのおしゃれ上級者です」と明かす。

 一方の杉咲も、シャカシャカとしたナイロン素材のセットアップというリラックスコーデ。実はこれ、ファッション業界では“人気すぎて買えない”ことで超有名なのだという。

「杉咲さんが着ていたのは、ENNOY(エンノイ)という令和になって立ち上がったブランド。近年SNSを中心に高い注目を浴びていて、抽選で当たった人しか買えないことがほとんどで、その倍率はかなり高いそうです。喉から手が出るほどほしいファンは多く、フリマサイトでは定価の倍の値段で取引されることもあります。

 ただ、ブランドのことを知らない人が見たら、ただのウィンドブレーカー。このシャカシャカを着こなせるのはおしゃれ上級者と言えます。杉咲さんはサイズ感といい抜群で、さすがのファッションセンスですよね」(前出・ファッション関係者)

 ファッションという点でも、二人は意気投合したのかもしれない。大衆演劇の一家に生まれて、幼少時代から舞台に立ち続けてきた若葉は、1998年のNHK大河ドラマ『徳川慶喜』で、本木雅弘演じる主人公・慶喜の幼少期役に大抜擢されてドラマデビュー。その後も数多くのドラマや映画に出演してきた。

 いずれも脇役で、初めてお茶の間に広く認知されたのは、杉咲主演のNHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』(2020年)への出演だ。杉咲が演じたヒロイン千代の初恋相手。優しくも気弱で控えめな役柄だった。再共演した昨年12月の映画『市子』でも、素朴で一途な恋人役だったために、穏やかな男性との印象が強かった。

 しかし、今回の『アンメット-』の番組宣伝で、フジテレビ系の情報番組などに生出演してみると、むしろクールな素顔が明らかに。ドラマ初回放送日の4月15日の『めざましテレビ』に出演した際には、終始“塩対応”で『文春オンライン』には「令和のエリカ様事件」と、めざましのチーフプロデューサーを激怒させた裏話が報じられた。

 ただ、若葉を誰よりもよく知る杉咲は「不愛想に見えるかもしれないんですけど、めちゃくちゃ優しいんです」と笑顔で紹介。視聴者の多くも、『アンメット-』での、クールで変わり者ながらも熱い思いを秘める脳外科医役に、夢中になっている。いい意味で、これまでのイメージも打破して、さらなる飛躍のきっかけとしそうな気配だ。

 周辺取材からも、まだ結婚の二文字までは浮かび上がってこないカップルだが、ともに若手屈指の演技派、実力派俳優。今後もお互いを刺激し合って、いい芝居を続けてくれそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください