1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

《三田寛子は達観》中村芝翫「家族揃っての親睦会」から「愛人の誕生日パーティー出席」の“ハシゴ不倫” 「周囲を警戒しながら、いそいそと邸宅へ…」

NEWSポストセブン / 2024年7月11日 7時15分

“ハシゴ不倫”の芝翫と妻・三田寛子

「『駒の会』会員の皆様が集ってご観劇下さり、一門みな幸せをかみしめ感謝しておりました」——女優・三田寛子(58)は七夕の夜、夫で歌舞伎役者の中村芝翫(58)と3人の息子が仲睦まじく写る家族写真とともに、ファンへの感謝の思いをインスタグラムにアップした。しかしこの数時間後、芝翫が家族のもとを離れ、愛人の誕生日パーティーに向かっていたことは、三田のSNSには記されていない——。

7年ぶりの「親子共演」直後、いそいそと車に乗り込み…

 今年4月、「2年ぶり4度目不倫」が発覚した歌舞伎役者・中村芝翫。「NEWSポストセブン」はその2か月後、妻でタレントの三田寛子(58)が、愛人・Aさんと同棲状態にある芝翫の実家に突入し、怒声を上げていたことも報じている。

「芝翫さんは2016年に京都の芸妓、2021年に関西在住のタニマチ女性との不倫を報じられ、同年末にはアパレル関係の40代女性Aさんとの不倫が明らかになりました。今年の4月に不倫を報じられたのはこのAさんで、現在は芝翫さんの実家である東京・港区の邸宅で同棲状態になっています。

 三田さんが邸宅を訪れた際、Aさんはなかにいたそうで、一室に隠れて難を逃れたそうです。『しっかりしなさいよ!』と怒声を上げる三田さんを前に、芝翫さんはうつむくばかりでした。この“怒鳴り込み”後もAさんと芝翫さんの関係は変わらないそうで、三田さんはもはや達観しているようです」(歌舞伎関係者)

 芝翫は今月から上演が始まった「7月歌舞伎鑑賞教室」で、息子たちと共演している。公演は7月27日まで開催予定で、冒頭の三田の投稿は7月7日の上演後の親睦会について綴ったものだった。

「演目では芝翫さんと長男・橋之助さんが親子で主役を務めるほか、次男の歌之助さん、三男の福之助も共演しており、芝翫さんは会見で『「親子4人がそろって同じ絵面に出るのが7年ぶりなんですよ』と語っていました。7日は上演後に成駒屋の後援会会員との親睦会があり、親子揃ってファンと交流したようです」(同前)

 ファンと共に家族の絆を確かめたのも束の間——その数時間後には、芝翫は妻と三人の息子のもとを離れ、車で1人いそいそと“とある会場”に向かったのだった。

自宅周辺をぐるっと一周してから…

 成駒屋の親睦会で芝翫がファンらと交流していた同時刻。彼の邸宅には、高級スーパーの袋に入った手土産などを手にする人々が続々と集まっていた。関係者が語る。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください