「真美子さんのM?」大谷翔平が愛用し始めた“Mキャップ”の真相「いつものブランドじゃない」「後ろ向きに被る配慮も…」ブランド広報の“意外な回答”
NEWSポストセブン / 2024年11月18日 17時0分
今年のワールドシリーズで優勝を成し遂げたロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平(30)。優勝パレードでは妻・真美子さん(27)や愛犬・デコピンとの3ショットも注目されたが、そんな大谷をめぐって、ある“匂わせファッション”に注目が集まっている——。
「シンプルなファッションを好む印象がある大谷選手ですが、今年はさらに『かなりおしゃれになった』ともっぱらです。エンゼルス時代には同僚のマイク・トラウトに『チームで最もファッションセンスがない』とからかわれることもありましたが、モデル活動もしていた真美子さんの影響もあってか変化がみられる。今季は移動中もモノトーンでシンプルにまとめるファッションが多かった」(スポーツ紙記者)
普段は広告塔を務める「BOSS」「New Balance」のファッションアイテムを着用することが多い大谷。だが今季後半から、彼が着用する“ある帽子”が注目されていた。
「9月あたりから、赤字の大きな“M”が目立つネイビーブルーのキャップを愛用し始めた。現地のファンの間では『MamikoのMなのか?』『大谷の“真美子愛”はとびきりのものだ』と盛り上がっていました」(同前)
まさか、本当に真美子さんのイニシャル・Mをあしらった大谷特注の帽子なのか──と思いきや、これは高級ブランド「モンクレール(MONCLER)」のアイテムだ。
「『モンクレール』はフランス発祥のブランドで、特に有名なのは質の高いダウンジャケットしょうか。大谷選手が愛用し始めたのは、モンクレールが5万9400円で一般に販売しているキャップです。モンクレールについては今年2月、大谷選手が同ブランド製で4万6200円するサンダルを使っていることが話題になりました」(同前)
大谷選手のアイテム利用が相次いでいるモンクレール。スポンサー契約はあるのか——モンクレールジャパンの広報担当者に話を聞いた。
スポンサーへの「配慮」も…
「大谷選手に弊社のキャップを着用していただいてるのは確認しております。弊社としては、すごくありがたい限りというのが正直なところで、大変嬉しく思っています。
大谷選手には他社様との契約もあると思いますし、スポンサー契約等のお話について、弊社からアプローチさせていただいたことはありません。ですが今後できるのであれば、そちらはぜひ考えさせていただきたい」
キャップの“M”の文字については、「もちろん弊社の頭文字ですが、当然、真美子さんの“M”であることに違いはありませんよね」と嬉しそうに語った広報担当者。現地で大谷を取材するジャーナリストが語る。
「大谷選手は、公私関わらずスポンサー企業の服を日常的に着用している印象で、逆にそれ以外の服はあまり着ません。だからこそ、このキャップは大谷選手が自ら選んだのではないかと思います。
大谷選手のいじらしいところは、このキャップをほとんどの場合後ろ向きに被っていることですね。“M”のロゴは、正面からは見えないように被っている。スポンサーへの配慮としても完璧です。大谷は過去にもNew BlanceやBOSSのキャップを着用していますし、問題はないでしょう」
真美子さんとの“お揃いコーデ”が見られる日はくるか——。
外部リンク
- 【写真】移動中に“真美子さんキャップ”を被る大谷翔平。『ファッションセンス最悪』と言われた、エンゼルス時代のくすみカーキのTシャツ姿も
- 《真美子さんの献身》大谷翔平を“即帰宅”させた新妻のサポート「挙式の話もまだで…」実家にも帰らずシーズン駆け抜けた
- 大谷翔平、ドジャースタジアムへの出退勤のポルシェ運転は真美子夫人 常にバックで駐車する生真面目さ
- 《拡散された山本由伸の LA ペアルックデート動画》“元カノ”モデル とは「今も自然体で…」新たなお相手「テラハNo.1美女」との“意外な関係”
- 「もっと下に…下に」“半ケツ”状態でビラ配りのボランティア女性、際どすぎる服装に無所属で出馬する候補は「全然知らなかった」
この記事に関連するニュース
-
《真美子さんの献身》大谷翔平を“即帰宅”させた新妻のサポート 「『挙式の話もまだで…』と親族が苦笑いしていた」実家にも帰らずシーズン駆け抜けた
NEWSポストセブン / 2024年11月17日 11時30分
-
大谷よりも明らかにデカい超大物65歳に唖然 横並びで「デカすぎだろ」「大谷が小さく…凄い」
THE ANSWER / 2024年11月2日 19時33分
-
大谷翔平、“妻・真美子さん&デコピンとのショット”に反響 「これ以上ない笑顔」「わー真美子さんも」
ねとらぼ / 2024年11月2日 12時54分
-
「デコピン始球式や地区優勝時にも」大谷翔平を裏で支えた、真美子夫人の愛用『ZARA』ジーンズ
週刊女性PRIME / 2024年10月31日 18時15分
-
大谷翔平の“斬新スタイル”にX困惑「スポンサー契約遂行」「どういう状態?」
Full-Count / 2024年10月20日 9時46分
ランキング
-
1韓国は「どうして没落したのか」 初の予選落ちに地元メディア嘆き「国際大会だとB級」
Full-Count / 2024年11月18日 12時21分
-
2侍J勝利の瞬間、台湾ベンチでガッツポーズした2人の男に感激「まるで自国が…」客席も大歓声
THE ANSWER / 2024年11月18日 15時3分
-
3引退の和田毅氏、大谷翔平に「5割くらい打たれた」 “カモ”にしていた選手名も明かす…「すぽると!」
スポーツ報知 / 2024年11月18日 8時6分
-
4卓球WTTファイナルズ福岡2024、中国主力3選手の欠場理由は?―中国メディア
Record China / 2024年11月18日 8時30分
-
5《チグハグ化の懸念も》相撲協会公式カレンダーで「照ノ富士の登場する月」はなぜ変わったか「例年、9月場所の番付で構成するが、引退間近の力士がいると難しい」の苦悩も
NEWSポストセブン / 2024年11月18日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください