ビッグダディ特製 餃子の皮で作った絶品ピザのレシピ公開

NEWSポストセブン / 2013年7月23日 16時0分

写真

ビッグダディオリジナルの「餃ピザ」

『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)でも話題を呼んだビッグダディ・林下清志さん(48才)のオリジナル料理のレシピを紹介!

 25日に発売される料理本『ビッグダディの痛快レシピ29』のなかでは、ダディの子供たちにも人気というさまざまなレシピが掲載されている。

「餃ピザ」は子供たちにピザを食べさせたくて考えたメニュー。オーブンではなく魚焼きグリルを使って餃子の皮を揚げ、パリパリに仕上げた逸品だ。

「ビールにもよく合うし、大人のつまみとしてもおすすめ」という清志さん直伝のレシピは次の通り。

【1】 餃子の皮にフォークで4~5か所刺して穴をあけ、少量のサラダ油でこんがりきつね色になるまで揚げる。
【2】 具のミニ魚肉ソーセージは薄切り、ピーマンは種を取って薄い輪切り、トマトは一口大の薄切り、キャベツはせん切りにする。
【3】 油をきって冷ました【1】の上に、【2】と、ちぎった焼きのりを好みでトッピングし、最後に溶けるチーズをのせてグリルで焼く。チーズがほどよく溶けたら完成。

 なお、7月25日18時半~、福家書店新宿サブナード店でサイン本お渡し会(店頭で整理券を配布中。先着300名の予定)が行われる。

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング