倖田來未 モノマネ・やしろ優に「全然怒ってへんで、サイコー」

NEWSポストセブン / 2013年8月13日 7時0分

「すばらすぃ~とですぅ~」

 倖田來未(30才)のライブMCのものまねで『しゃべくり007』(日本テレビ系)や『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)といったバラエティー番組に引っ張りだこのやしろ優(26才)。

 そして、もうひとり、ブレーク寸前なのが、ドン・キホーテで買った衣装で、AKB48・峯岸みなみ(20才)の顔ものまねをする八幡カオル(38才)だ。

 ふたりとも特徴を、ディフォルメしすぎてるところがおもしろいのだが、ときに「本人を小馬鹿にしている」とみられてしまうことも。

 実際、八幡は、峯岸のまねを始めた当初、ファンからこんな心ない声を浴びせられたことがあると本誌に明かす。

「“キモい”、“ババアのくせに”、“消えろ”、“ブス”とか、数え上げればキリがありません(苦笑)」

 やしろは今年6月、倖田本人からライブに招待され、楽屋で緊張のご対面をした。

「くぅちゃんはやしろさんに怒るどころか、“会いたかった~、全然怒ってへんで。もっとやって、サイコー”と公認をあげたそうです」(芸能関係者)

 八幡のほうも今年1月のAKB48のライブに出演し、峯岸本人から公認をゲット! さらに、峯岸の“大切な人”からもお墨付きをもらっているのだ。

「実は、峯岸さんのご両親とも仲よくさせていただいているんです。お父さんが“まさかうちのちびすけのモノマネをしている人がいるなんて。応援しています”と言ってくださって。今は峯岸さんのファンのかたにも応援していただけるようになりました」(八幡)

※女性セブン2013年8月22・29日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング