西尾由佳理アナ「日テレでは~」の愚痴連発で周囲の不評買う

NEWSポストセブン / 2013年8月21日 7時0分

 人気アナはどの局でも激務がつきもの。それはニューヨークに転勤したテレビ東京・大江麻理子アナ(34)も例外ではない。

「現在、大江アナはニューヨークから『モーニングサテライト』に毎日出演しているが、東京スタジオのMCを担当していた滝井礼乃アナ(31)が産休に入ってからはほぼメインキャスターの扱い。

 池上彰さんの戦争特番も担当し、今でもフル回転です。“ポスト大江”が育っていないだけに、やはり頼らざるを得ない」(テレ東社員)

 忙しいならまだマシ。いま一番泣きたいのはこの人だろう。4月スタートの『アゲるテレビ』(フジテレビ系)が超低視聴率にあえぎ、9月で打ち切りとなった西尾由佳理アナ(36・フリー)だ。

「うまくいかない焦りからか、何かといえば“日テレでは……”と愚痴をこぼして周囲の不評を買っている。

 最近では『モーニングバード!』(テレ朝系)で羽鳥慎一アナが、懇意のスタッフを引き連れてきたことを引き合いに出して“羽鳥さんが羨ましい”とまでこぼすようになった。

 もう彼女を守ろうというスタッフはいません。もうフジで大きな仕事をすることはないんじゃないか」(『アゲるテレビ』スタッフ)

※週刊ポスト2013年8月30日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング