替えのタオルがないと叫ぶ夫「俺は主婦じゃない」と何もせず

NEWSポストセブン / 2013年8月27日 7時0分

 生活をする上でストレスとは切っても切れないが、ストレスを感じる要因は一体なんなのか? 今回、女性セブンの読者にアンケートを実施。職場や家庭で見えてきたさまざまなストレスの原因とは?

 職場では次のようなことにストレスを感じている人が多いという声が。

●職場の隣の席の女性。5分に1回は「フゥーン!」と鼻からため息をつくのが耳障り。(うあ/38才)

●パート先の経営者。お客さんが暑いと言うのに、エコを盾にエアコン設定温度を下げない。ケチ!(フライヤー/56才)

●忘れっぽく、スケジュールが立てられない子供のような上司。(さとち/47才)

 また、家庭では家族に対してもさまざまなストレスを感じているようだ。

●夫は、替えのタオルをかけ忘れると「タオルがねぇぞ~」。夕方になると「洗濯物取り込めば?」。気づいたなら自分でやればいいのに、「オレは主婦じゃない」。言い返すのも疲れました。(カーン/28才)

●電気のつけっぱなし、いい加減な約束、カチンとくるひと言…実母の勝手な言動にイラッ。(935/52才)

●息子が反抗期なうえ、息子の部活動のことに親が口出ししてくる。(ここちゃん/44才)

※女性セブン2013年9月5日号

NEWSポストセブン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング