韓流好き妻 夫婦喧嘩でメアドを夫の名前からグンソクに変更

NEWSポストセブン / 2013年9月7日 16時0分

 夫婦の日常も様々だが、あらゆる夫婦のエピソードが、漫談家の綾小路きみまろにメールや手紙で続々と寄せられている。今回寄せられたのは、最後は、ご主人(48歳)が建設会社勤務の奥様(45歳)。ラブラブなご夫婦です。

 * * *
 携帯のメールアドレスにも、お互いのイニシャルを入れています。私の名前はY美で、主人はN彦。私のアドレスは「Y LOVE N」。主人のアドレスは「N LOVE Y」です。1日に数回はメール交換していますが、先日、「8時までに帰るよ」とメールをくれた主人が深夜12時に帰宅。しかも「ごめん」の一言もなく「酔っ払った。寝る!」だって。

「アッタマ来た!」。ちょうど、大好きなチャン・グンソクの韓流ドラマを観ていたので、その場で携帯アドレスの「N」を、チャン・グンソク(Jang Keun-suk)の「J」に変え、「Y LOVE J」に変更しました。

 でも、怒りがさめると、このままでは今後、主人からのメールが私に届かないことに気付きました。アドレスを元に戻そうとしましたが、私の携帯会社は一定期間たたないと戻せません。寝ている主人の携帯の電話帳を操作し、私のアドレスを「Y LOVE J」に変更しました。ごめんね! これから、アナタが私に発信するアドレスは「Y美の愛するグンちゃん」なの!

※週刊ポスト2013年9月13日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング