“可愛い女の子大好き系女子” 男がドン引きする6パターン

NEWSポストセブン / 2013年9月17日 16時0分

「犬カワイイ~!」「安倍首相カワイイ~!」など、女性がなにかにつけて「カワイイ」を連発することに疑問を感じる男性は少なくないだろう。そんな「カワイイ」を連発する女子のなかには、実は男性陣に“ドン引き”されている「可愛い女の子大好き系女子」もいるという。

 20代の男性4人が集まり、「可愛い女の子大好き系女子」について話し合った結果、男がドン引きする“6つのパターン”があることがわかった。以下、それを紹介する。

【その1】「私の友達みんな可愛いんだよね」が口癖

「聞いてもいないのに、『私の友達ってホント可愛いんだよ!』と連呼してくる女の子が多いです。そういう子って、大抵可愛い子といる自分にステータスを感じているんだと思います。その一員なんだから、自分も可愛いということを主張したいんでしょうね」(Aさん・25歳。会社員)

「『私の友達は、なんでみんな可愛いのかな?』とドヤ顔で聞かれた時はイラっとしましたね(笑)。『いやいや、知らねーよ』と。その流れでフェイスブックにアップされた大量の画像を見させられた時は、もうドン引きでした」(Bさん・24歳。ウェブ企業勤務)
 
【その2】 SNSアイコンに自分以外の可愛い子の画像

「『可愛い女の子大好き~』とか言ってる子は多いですね。とくにずる賢いと思うのが、ツイッターやフェイスブックのアイコン画像を可愛い女の子とのツーショットにしている場合。どっちが本人か分からないケースも」(Cさん・20歳。私立大学生)

「昔の同級生のSNSのアイコン画像が凄く可愛かったので、『めっちゃ可愛くなったね』と言ったら、気まずそうに『それ私じゃなくて雑誌モデルの○○ちゃんだよぉ~』と言われたことがある。そのモデルのブログから取ってきた写真らしく、結構引きました。ちょっと自分に雰囲気が似ているのを選ぶあたりも……」(Bさん)
 
【その3】読モ・モデルへの異様なまでの執着

「『モデルの○○ちゃんがブログに載せていたから』とか、『読モがいるカフェに行ってモデルと友達になりたい』とか、大学で読モやっている子と無理矢理に友達になろうと必死だったりします。そういう女の子は、多分自分も同じレベルにいるのだと思っているんだろうな、と残念に思います」(Dさん・24歳。会社員)
 
【その4】可愛いショップ店員をナンパする

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング