アゴに濃い毛・男性みたいな足の毛等40代女性の毛問題座談会

NEWSポストセブン / 2013年10月2日 16時0分

 髪の毛を含めた体毛について。いろんな悩みを抱えている女性は多いはず。しかし、若い頃と、40代を迎えてからとでは、その悩みも変わってくるという。そこで40才を超えた女性3人に「毛問題」についての座談会を開いてもらった。

 * * *
幸子(41才):こめかみや分け目の薄さが目立ってきて、鏡を見たとき、はげたのかとギョッとしたわ。

優子(42才):いつも同じ場所を結んでいると、はげやすいらしいよ。

智子(41才):私も髪のボリュームがなくなって夕方になるとペタ~ッ。会社のエレベータの中で男性が後ろ立つと、つむじのあたりの薄さを見られそうで怖い。でも足や腕の毛は元気なのよね。

幸子:そうそう! 普段はパンツスタイルが多いし、忙しくて剃り忘れてたら、スカートをはいたとき娘に「ママ、足が男みたいだよ」って。ショック…。

智子:わかる! 私は会社の洗面所の鏡で、“ちょろっと鼻毛”を発見! 若い女子に指摘されてたら立ち直れなかったわ。

優子:私なんか深刻。あごに男みたいな太いヒゲが…(泣)。

幸子:ストレスたまってるんじゃないの? 抜かないほうがいいらしいよ。40代、忙しくてストレスも多いけど、がんばって毛問題に取り組みましょ!

智子・優子:がんばろ!

※女性セブン2013年10月10日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング