無重力で水着美女を両腕に抱える泡男が羨ましすぎるCM

NEWSポストセブン / 2013年11月2日 16時0分

写真

美女を両抱えの夢のようなシーンだが、撮影はかなり過酷

 小型ジェットと思われる飛行機の中、美女2人が魅力的な胸を“よせ上げ”した白水着姿で、青いシートに座っている。その後、機内は無重力状態になり、ふんわり漂いながらシェービングクリームを楽しげに出し始める2人。そこへ作業着姿の若い男性が現れ、美女2人にクリームを顔に塗ってもらう――それだけでも充分うらやましいのに、漂うセクシーな2人をガシッと両腕で抱え込むなんて!

 そんなシーンが繰り広げられているのは、新発売の『シック クアトロ5 チタニウム』プレゼントキャンペーンを行なっているウェブCM「無重力・ドリームシェービング」の映像。無重力状態で笑顔を振りまく美女は、グラビアなどで活動中のアイドル・神谷えりな&小田島渚の2人。そして“うらやましすぎる”作業着姿の男性は、テレビドラマやCM・舞台で活躍している俳優の加藤凛太郎だ。

 えりなちゃん・渚ちゃんに見守られながら、泡男状態の加藤は『シック クアトロ5 チタニウム』を使い、満面の笑顔でスッキリとヒゲを剃り上げる。楽しげな3人の無重力デートに嫉妬を禁じ得ず、でも何度も観てしまうオヤジ記者。しかしふと気づく、“この撮影、すごく大変だったんじゃないか!?”ということ。

 通常の機内撮影はともかく、無重力空間ができるような飛び方は、前後にG(重力)が高まる過酷なフライトだ。メイキング動画もチェックしてみると、記者が想像したように高いGにグッタリするキャストたち。撮影当日の様子を書いた、加藤のブログエントリーからも、その大変さが伝わってくる。その中に「クライアント様でありながら、汗だくで撮影サポートをしてくださったMさん」の文を見た記者は、“あの美女たちと無重力ランデブー”といううらやましさ全開――ではなく、過酷な撮影現場の詳細を聞くべく、取材を申し込んだ。

 シックジャパン社員のMさん(38歳)に会ってみると、水着美女に心奪われまくった記者と違い、優しい笑顔が印象的かつ、とっても紳士的な人。裏テーマ“水着のグラドルと、無重力ランデブ~♪”的な方向の話は、会った瞬間に頭から消し去った。

――どうして今回の「ドリームシェービング」ウェブCMを制作しようと思ったんですか?

「新製品の『シック クアトロ5 チタニウム』はコンパクトなのに5枚刃という、高いテクノロジーを実現した商品です。宇宙飛行士がヒゲを剃るテレビCMを放映中ですが、この商品の持つ“ワクワク感”をより強く伝えたいと思いました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング