NHK紅白で『あまちゃん』企画進む 小泉今日子歌う可能性も

NEWSポストセブン / 2013年11月11日 7時0分

 社会現象にまでなったNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』で、主人公・天野アキ(能年玲奈・20才)の母親・春子役を演じた小泉今日子(47才)。

「これほどの人気となったドラマで視聴率を稼ごうと、NHKサイドは現在『あまちゃん』に絡めた企画を着々と進めています。年末の紅白に小泉さんが何らかの形で出場して、『潮騒のメモリー』を歌うことは充分考えられます」(テレビ局関係者)

 年末にかけては、そんな『あまちゃん』絡みの話題でもちきりになると思われていた小泉だが、現在の彼女は、『あまちゃん』とは全く雰囲気の異なる舞台に出演中。

 小泉が出演中の舞台は、劇作家の岩松了氏(61才)が手がける『シダの群れ3 港の女歌手編』。同作品は、阿部サダヲ(43才)や豊原功補(48才)、小林薫(62才)など豪華キャストも見どころの任侠モノ。

「小泉さんは、阿部サダヲさん演じる主人公のヤクザが行き着いた港町のバーの女歌手役で出演します。場末のバーで終わるつもりのない歌手とヤクザの愛憎劇が物語の主軸。舞台では小泉さんがオリジナル曲も披露しています」(舞台関係者)

 往年のアイドル時代とも、朝の顔とも違う新たな姿を披露する小泉。キョンキョンパワーは当分衰えそうもない。

※女性セブン2013年11月21日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング