満足度高い西友のプライベートブランド 特におすすめはお酒

NEWSポストセブン / 2013年11月22日 16時0分

 通常の商品よりも割安で販売されるプライベートブランド(PB)。西友のPBは「みなさまのお墨付き」という名の通り、全国で消費者テストを行い、70%以上から「非常によい」または「よい」と支持されたものだけを商品化している。

 たとえば、納豆は「国産」で「100円を切る価格」など、消費者の欲しい条件と価格が折り合う形で開発されるため、結果的に満足度の高いPBが出揃う。その価格とクオリティーは、節約アドバイザーの2人からも“お墨付き”だ。

「西友では、他では見られないような価格で売られている良質な商品がゴロゴロ。特にお酒はおすすめ(笑い)」(節約アドバイザー・和田由貴さん)

「西友は365日KY(カカクヤスク)をコンセプトに、いつでも特売価格で買える店づくりを行っています。だから、特売チラシをうたない。その広告費を削って、価格に還元しています」(節約アドバイザー・丸山晴美さん)

 また、PBとは別に、今年から始まった一般商品の一部やおにぎり、総菜などが85円均一となる「KYすぎる85円キャンペーン」も大好評。このキャンペーンは、現在も実施中(12月4日まで)なのでチェックを!

※女性セブン2013年12月5日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング