キスマイ北山はサッカー推薦で堀越入学 山P、城田は同級生

NEWSポストセブン / 2013年11月27日 7時0分

 数々の有名芸能人が通っていた堀越高校。同級生に山下智久(28才)、城田優(27才)、小池徹平(27才)、Kis-My-Ft2の北山宏光(28才)らのイケメンが勢ぞろいすることもある。ただ、この中でも北山はちょっと違うようだ。

「北山くんはサッカー推薦で堀越に入学しました。堀越といえば“芸能人の学校”というイメージですが、昔からサッカーもテニスや野球などとともに全国大会出場の実績があり、スポーツ強豪校としても有名でした。北山くんは山ピーファンだった友人の妹のすすめで、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったのがきっかけでキスマイのメンバーになったんですよ」(音楽関係者)

 仲良し同級生の代表といえば、加藤あい(30才)と深田恭子(31才)だ。大学時代からアイドルに会いたくて、暇さえあれば堀越に通い、ペンネームにまでその名を使うアイドル評論家の堀越日出夫さんが言う。

「登校時も学校の中でもいつも一緒でしたね。帰宅した後も、お互いに自分の家で電話をつなぎっぱなしにして同じドラマを見たりすることもあったといいます」

 2012年のNHK大河ドラマ『平清盛』では清盛の最初の妻を加藤が、後妻を深田が演じた。そんな縁は続いて、先日、加藤は7才年上の会社役員との結婚を発表、深田も結婚秒読みといわれている。

 先輩後輩で仲がいいケースも多い。『ガリレオ』(フジテレビ系)シリーズで“共演”した長澤まさみ(26才)と三浦春馬(23才)は先輩後輩の仲だが…。

「春馬くんは“はるまき”と呼ばれ、先輩からはかわいがられ、後輩からは慕われているそうです。よく堀越メンバーで集まってホームパーティーをしていると聞きましたよ」(映画関係者)

※女性セブン2013年12月5日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング