24歳OL 唯一の贅沢はセブンイレブン「金の…」シリーズ購入

NEWSポストセブン / 2013年12月4日 16時1分

「アベノミクス効果でボーナス増!」そんな“アベノボーナス”に期待したのに、蓋を開けたら雀の涙……。OLさんたちの多くが“渋チン”の中、上げ潮気分に流されて、自分だけの「プチ贅沢」にハマってるそうです。皆さん、涙ぐましい努力をしているようで……。

 * * *
みか(ソフトウェア・27歳):私が最近ハマってるのが、週末の弾丸トラベルよ!

さえ(メーカー・25歳):まさか海外?

みか:一応ね。金曜日の晩飛んで、月曜の早朝帰ってきてそのまま働くコース。この方式で、台湾とグアムと韓国行ったよ。

ゆうこ(サービス・28歳):すっげー。私の密かな楽しみなんて、なんか用事にかこつけて、平日のガラ空きの映画館で映画観るくらいなのに。

さえ:営業中、こっそり銭湯行くのも最高よ。収入がアップしたわけじゃないのに、景気上向きのニュースに乗せられて、私、最近は300円増しのスーパー銭湯に行っちゃってるんだ。

かりん(広告・24歳):わかる~。その後の飲み食いも、今までなら格安PBや100均の酒やおつまみでしのいでいたのに、「アベノミクスだし~」とか言い訳して、セブン-イレブンの「金の……」シリーズを買ったりして。

わこ(不動産・27歳):うんうん。今月は仕事頑張ったから、ワンコインでお釣りが来る餃子の王将じゃなくって、一蘭の790円ラーメンいっちゃえ~、って時の気分の良さ。

みか:ビールも1杯目は発泡酒じゃなくってプレモルにしたりして。もちろん、2杯目以降は発泡酒や第三のビールに戻るんだけどw

※週刊ポスト2013年12月13日号

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング