偽装ダイエット男 妻に隠れてコンビニでカップ麺&おにぎり

NEWSポストセブン / 2013年12月11日 16時0分

 妻子ある男性の体は、自分だけのものではない。だから、健康にも気遣って、時にはつらいダイエットをしなくてはならないことも。そのためには妻も一生懸命努力するわけだが、当の本人がダメダメじゃあ、仕方ない…。愛知県に住む看護師の女性Tさん(39才)が、IT関連企業に勤務する夫(48才)のダメダメっぷりを告白する。

 * * *
 うちの夫、体重100kg超えの堂々のメタボ。毎年の健康診断では、糖尿病はボーダーラインギリギリでセーフ!

 妻の私ができることはしようと、夫の体重と健康をチェックして炭水化物少なめ、野菜は多め、バランスばっちりの夕飯を作っています。

 夫も「絶対に痩せてみせる!」とか「きみの夕飯は、ボリュームあって、ダイエット食とは思えない! これなら、頑張れる」と言ってくれるので、それを張り合いにしていたのですが、なぜか全然、痩せないんです。

 ある日のこと。子供の帰りが遅いので心配して捜しに行くと、目を疑いましたよ。なんと夫が近所のコンビニで、カップラーメン片手におにぎりをかっこんでいたんですから。私の努力は水の泡。やってらんないですよ。

※女性セブン2013年12月19日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング