「いつやるの? 今でしょ」は「セクハラ使用例多い」とOL

NEWSポストセブン / 2013年12月9日 16時0分

「じぇじぇじぇ」と驚く「倍返し」の「お・も・て・な・し」をするなら「今でしょ!」──今年の新語・流行語大賞は過去最多の4語が受賞する“熱戦”でしたが、OLさんたちの職場では“寒~い”流行語を使いまくってヒンシュクを買っていた人も多かったとか……。

はるな(IT・27歳):今年は流行語が豊作だったねぇ。

みき(不動産・28歳):「倍返し」に、「今でしょ!」でしょ。そして、「じぇじぇじぇ」。

あんな(保険・26歳):あれ、ウチの部長が真似っこしようとして「じょじょじょ~」っていっちゃって、笑った~。おそ松くんのハタ坊かよってw

ちか(流通・25歳):カワイイ! しっかし、「今でしょ!」は今年全国の何社の朝礼で使われたんだろうね。

ゆうこ(通信・29歳):イタかったよね~。期末の目標未達でみんなピリピリしてるのに、トボけた役員に「いつ、やるの?」とか叫ばれてもさ~。

あんな:あのセリフは散々セクハラの種にもされたよね。

ちか:ああ、「いつヤるの?」でしょ? お前とは今どころか、一生ヤんないよってw

みき:不倫相手の上司と、「いつヤるの?」なんてメールし合ってた同僚もいたけどねぇ。

はるな:さむ~い。

みき:その上司、流行語が普通の人より1年遅れは当たり前のご老人だから、なんとかやっとエッチすると、スギちゃんの真似して、耳元で「ワイルドだろぉ~?」とか囁くらしい。

ちか:ウゲッ。耐えられない。

みき:さらに半周遅れて、「チョー気持ちいい」とか「なんもいえねぇ」とかもいうらしいw

※週刊ポスト2013年12月20・27日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング