太ったり数十年後の姿を見られたり… 写真加工アプリが続々

NEWSポストセブン / 2014年1月7日 7時0分

 友人や親戚の集まりごとが増えるこの季節。積もる話も多いでしょうから盛り上がりに欠ける心配はなさそうですが、楽しい時間をもっと楽しくするための彩りを添えてくれる面白アプリをご紹介させてください。

 撮った顔写真を簡単に数十年後の顔に変えてくれるのが「Aging ooth」。見慣れた友達や親戚の赤ちゃんの顔を加工すれば、その変化で盛り上がること間違いなし! 同じようにスリムな人をあご肉たるたるのデブ顔にしてしまうのが「FatBooth」。老化よりもこちらのほうが切実で怖いかもしれません。

 撮った写真を一瞬で面白い漫画にする「漫画カメラ」やアニメ風にする「ToonCamera」でいつもの人や風景をちょっとアーティスティックに残すのもよし。なんでもない写真が途端に味わい深くなります。

「恐怖ドッキリ撮影」はその名の通り相手をドッキリさせるアプリ。友達に「人相占いのアプリだよ」と言って顔写真を撮影してもらうと、撮影中にいきなり恐ろしいミイラのような顔が画面に現れるんです。当然、相手はびっくり! その一連のリアクションが動画で撮影されている、といういたずらアプリになっています。

 新年早々、友情に亀裂が入らないよう、ジョークのわかる人と遊んでくださいね。

※女性セブン2014年1月23日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング