松本人志 グアム新年会で急に筋トレ始めて周りからツッコミ

NEWSポストセブン / 2014年1月13日 7時0分

「誕生日には誰よりも早く“おめでとう”メールを送る」「先輩からの誘いは絶対断らない」?そんな「マメな子分力」で友人が5000人もいるというカラテカ入江慎也(36才)。友人にはロンドン五輪女子サッカー銀メダリスト・澤穂希(35才)や横綱白鵬(28才)、加藤茶(70才)、マサイ族の戦士と、多種多様(?)な豪華メンバーばかり。

 年始は飲み会で大忙しという入江が明かす“有名人新年会”のエピソードの数々を紹介。

【吉本芸人新年会】
 お笑い芸人は、年末年始を海外で過ごし、その旅行先で新年会を開くことが多いという。入江は2012年、グアムで開かれた吉本芸人新年会に参加した。

 メンバーは、松本人志(50才)一家、今田耕司(47才)、藤本敏史(43才)と木下優樹菜(26才)夫妻、品川祐(41才)一家ら約30人。

「プライベートビーチで、昼からバーベキュー。最近“マッチョ”で話題の松本さんは、この時もなぜか筋トレを突然始めて、みんなから“兄さん、何やってるんですかっ!”って、ツッコまれてました(笑い)」(入江・以下「」内同)

 夫婦や家族連れは仲睦まじかった。藤本夫妻は、デジカメでお互いの写真を撮り合い、品川は当時1才の娘にデレデレしっ放し…。

「2次会は、独身芸人だけで飲みました。今田さんが“結婚ってええな”って遠くを見ながらつぶやいてたのが印象的でした…」

【『クローズ』新年会】
 小栗旬(31才)主演で実写映画化した人気不良漫画『クローズ』作者・高橋ヒロシさんの新年会には、5年ほど前に参加した。

「不良漫画家だからか、参加者は全員男でした(笑い)。映画に出演してた山田孝之さんとか、まだブレークする前の綾野剛くんもいましたね。みんなビールをピッチャーで、豪快に飲むんです。まさに男飲み! 綾野くんだけは、ひとり黙々とグラスで飲んでましたけど(笑い)」

※女性セブン2014年1月23日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング