ポイントの達人節約ブロガー アフィリエイト収入は月5000円

NEWSポストセブン / 2014年1月24日 7時0分

「住宅ローンを少しでも早く返済したくて」と話すのは、8年前からプチ稼ぎを始めたベテランママさん(HN=ハンドルネーム=ネット上の名前)。プチ稼ぎテクを披露するブログ『ベテランママの節約と稼ぎ方』が、大人気となっている。

 ポイントを中心にコツコツ毎月1万円以上貯めたベテランママさん。へそくり総額は8年目でついに100万円を突破した。

「ネットのポイントサイトで、アンケートに答えたり、CMを見たりしています。1回につき数円分のポイントを貯める地道な作業ですが、やれば確実にお金になります」(ベテランママさん、以下「」内同じ)

 とはいえ、月1万円稼ぐには、1日300円分強のポイントを貯め続ける必要がある。まさに継続は力なり、なのだ。

「毎日楽しんでポイントを貯めるには、家事をする時間とポイントを稼ぐ時間をきっちり分けること。主婦といえど“時間割”を決めることで稼ぎが安定し、生活にもメリハリが出ました」

 そんなベテランママさんのポイント稼ぎは、朝から始まる。

「『めざましテレビ』(フジテレビ系)やNHKの朝ドラを見た後、10時ごろからパソコンに向かいます。まずは、ポイントサイトめぐり。『げん玉』や『GetMoney!』など10以上のポイントサイトを順番に回り、ビンゴやすごろくなどの無料ゲームでポイントを貯めます。1日1回しかできませんが、ゲームをするだけで数円分のポイントが! 1時間もあれば30~50円分のポイントになります」

 家事をこなし、昼食をはさんで再びパソコンへ。午後からは“アンケート系”のポイントを稼ぐ。

「アンケートサイトに登録していると、ポイントが貯まるアンケートが毎日くるんです。最近充実しているのはCM系。短い企業CMをネットで見て、3つほどの質問に答える形式。1日30~50円、1か月で500円程度になります」

 ベテランママさんは、ほぼ毎日節約に関するブログをつづり、その広告収入(アフィリエイト)で貯まるポイントがプチ稼ぎの大きな柱となっている。

「ページビュー(閲覧された回数)は1か月6000~1万ほどで、月に5000円程度貯まります。おすすめのアフィリエイトは『忍者AdMax』。ブログに広告をはるだけで、クリックされなくても報酬がもらえます。検索にかかるコツは今でもよくわかりませんが、とにかく新聞や雑誌のお得な生活情報ネタをよくチェックして、節約ネタを書くことにしています」

※女性セブン2014年2月6日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング