好印象間違いなし メールで送れるスタバのギフト券が人気

NEWSポストセブン / 2014年2月7日 7時0分

『ちゅうもえサロン』主宰で、ブロガーで作家の「はあちゅう」こと伊藤春香さんが、ネットでの流行りものを紹介。今回は、便利でもらって嬉しいプレゼントです。

 * * *
 1月が誕生日だった筆者は、幸いにも多くの友人に誕生日を祝ってもらい、幸せな1か月を過ごしました。ツイッターやFacebookでもお祝いメッセージをたくさんもらいましたが、そのなかに数件、ギフトつきメッセージが…。

 それらは全て、スターバックスの「e-Gift」でした。「e-Gift」とはスターバックスが公式に出しているバーチャルなギフトカード(オンラインチケット)のことで、メッセージを添えて、スマートフォンやパソコンから友人に気軽に送れます。私の周りにはインターネット好きが多いので、1月15日に開始されたばかりのこのギフトカードをいち早く使ってみたいという人も多かったのかもしれません。

 500円分のドリンク全てと引き換えられるこのギフト、ちょっとしたお礼や挨拶にはとっても便利。スターバックス全店舗で使えるのでもらったほうも困りません。贈る側にとっても、簡単な操作で金銭的な負担もそう大きくなく、おまけに相手に「気遣いのある人」「新しいものを使いこなす人」という好印象を与えることができます。

 スマートに自分を相手に印象づけたいときに是非活用してみてください。スターバックスの「e-gift」が成功すれば、今後、大手チェーンがこういったカードをどんどん発行する流れができるかもしれませんね。

※女性セブン2014年2月20日号

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング