できちゃった婚に激怒の新婦の父 挙式当日に感動サプライズ

NEWSポストセブン / 2014年2月12日 16時0分

 涙にはストレス解消の効果があるという。疲れた心を癒やすための泣ける話を紹介。29才会社員の女性のエピソードです。

 * * *
 結婚を前提に同棲していた彼の子を妊娠。両親に報告しようと実家に戻ると、「勘当だ!」と、父に追い出されてしまいました。お互い結婚するつもりだったのに、彼のことを、責任感のない男だと決めつける父に私も腹が立ち、二度と戻らないつもりで実家を出ました。でも彼は「順番を守らないおれたちが悪いよ。一緒に謝ろう」なんて言うんです。でも、どうしても謝る気になれませんでした。

 結婚式当日。バージンロードの前で待機していると、エスコート役を頼んでいた弟ではなく、なんと父が現れました。「行くぞ」と声をかけられ、パニックになりながらも父の腕に手をかけました。

 前を向いて歩く父を見上げると、「あいつが謝りに来たんだ。怒鳴っても塩をぶっかけても帰らなかった。根性のある男を見つけたな」と微笑むので、私は涙が溢れました。やっぱり父にも祝福されたかったんです。「来るなら先に言ってよ」と強がると、「サプライズ返しだ」と言って笑う父。あのときの感動は、今でも忘れられません。

※女性セブン2014年2月20日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング