宇多田ヒカル 再婚相手が働くホテルは顔採用噂ある美形揃い

NEWSポストセブン / 2014年2月8日 16時0分

 予想外の相手、イタリア人バーテンダー・Aさん(23才)との結婚を発表した宇多田ヒカル(31才)。今回の再婚は、日本でもイギリスでもなく、イタリアの報道が先行した。

「現地の月刊誌でAさんが“現代のシンデレラボーイ”というように報じられていますが、今では町おこしのようになっています。彼の地元は、国内有数のオリーブの産地ではありますが、いわゆる有名な観光地というわけではありません。

 普通の若者と日本のトップクラスの歌姫との恋を盛り上げれば、町も活気づくと思ったのでしょう。その記事にはっきりと、“日本だけでなく、アメリカも、私たちの町に大きな興味を持つはず”と書いてありますから」(現地のジャーナリスト)

 Aさんは現在ブルガリホテルでバーテンダーを務めているのだが、このことについて、ホテル評論家の瀧澤信秋さんがこう説明する。

「『ブルガリホテル』は老舗とは違う、伝統的なクラッシックと現代コンテンポラリーが融合したホテルです。またロンドンの『ブルガリホテル』はミラノ、バリに次いで2012年にオープンし、ロンドン市内でも歴史のある場所にあります。老舗高級百貨店や三ツ星レストランがあるような場所にあり、ホテル自体が注目されてますし、そこに勤めているとなれば社会的地位は高いと思います」

 ただし、歴史や伝統を重んじるロンドンっ子には、あまりなじみのないホテルであることも事実。しかし、同ホテルは、スタッフが“顔採用”と評判が立つほどのイケメンぞろいなのだという。

 しかも、宇多田がいうように、Aさんはこれ以上ないほど「一般の方」ではあるが、地元誌が応援したくなるような好青年でもある。そして、今彼は、世界をまたにかけたとんでもない有名人になったのだ。

「現代のおとぎ話」――宇多田の再婚を報じた前出の月刊誌は、Aさんとの恋にそんなタイトルをつけていた。

※女性セブン2014年2月20日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング