ファンミで親密げな杏と東出昌大に「やっぱ交際してる」の声

NEWSポストセブン / 2014年2月13日 7時0分

 2月9日、NHK大阪ホールで、連続テレビ小説『ごちそうさん』のファンミーティングが開催された。正月にデート報道があったヒロイン・め以子役の杏(27才)とその夫役の東出昌大(26才)はもちろん、義妹・希子役の高畑充希(22才)、源太役の和田正人(34才)、室井夫妻役の前田亜季(28才)、山中崇(35才)などの主要メンバーも出席して、イベントを盛り上げた。『ごちそうさん』は放送開始から18週連続で週間平均視聴率21%超えを記録と大人気。この日のチケットも倍率12倍のプラチナチケットとなっていた。

 約1時間半に及んだイベントは名シーンを映像とともにランキング形式で振り返ったり、クイズ大会が開催されたりと大盛り上がり。

「名シーンの映像が流れているときも、杏ちゃんが東出くんの耳元で何かを囁いたり、アイコンタクトで恥ずかしそうに微笑み合ったり、と本当にどう見ても“夫婦”といった雰囲気でした。

 ランキングで第2位になっため以子と悠太郎の祝言のシーンの映像を見ていた杏ちゃんは、なんとなく目元がウルウルしている感じだったんですよ。東出くんはそんな彼女を温かい目で見守っていてね…。何ともうらやましい限りでした(笑い)」(参加したファン)

 そしてこの日、最も盛り上がったのが、名シーン“生再現”の無茶ブリ。め以子と幼なじみ・源太の仲を嫉妬した悠太郎が激怒して「うちの嫁さんはな! ごっつかわいらしいんや!」と言うシーン。

 しかし、大勢のファンの視線が気になって照れてしまった東出からは、その名台詞が出てこず、固まってしまうというハプニングが! これには会場も拍手で応援。気を取り直して、再度チャレンジした東出。そんな彼を心配そうに杏がチラチラと見守る。そして、東出は顔を真っ赤にして、「ごっつかわいらしいんや!」と絶叫!

 会場からは「キャー」という大歓声と拍手が巻き起こり、杏は顔を赤らめ、思わず両手で頬を…。当の東出は恥ずかしがってステージ裏へ隠れるというお茶目な姿も見せた。

「杏ちゃんは“も~!”みたいな感じで、東出くんの肩にツッコミを入れたりして、ボディータッチが多かったですよ(笑い)。最後に写真撮影があったんですけど、東出くんのジャケットが少しよれていて、それに気がついた杏ちゃんがそっと直してあげたりしていて、まるで公開デートしているみたいでした。ファンミが終わった後、参加した人たちの間では、“やっぱりふたりはつきあってるね”なんて盛り上がりました」(別の参加したファン)

※女性セブン2014年2月27日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング