薄毛男性 かつらかぶって鏡見て「やっぱいい男!」とご満悦

NEWSポストセブン / 2014年2月26日 7時1分

「もしも薄毛じゃなかったら…」なんて思っている中年男性は多いはず。愛知県に住むパート女性・Iさん(42才)の夫(49才、自動車会社勤務)もそんなひとりだが、奥様からしてみればなんとも滑稽に見えるという。Iさんがそんなエピソードを明かす。

 * * *
 数年前から目に見えて髪の毛が薄くなりだした夫は、何かといえば「髪の毛さえあれば、まだまだイケメンなんだけどなぁ」が口癖。

 私の記憶では髪がふさふさだった20代のころから、もっさい男だったけど、あんまりに毎日しつこく「髪がほしい」「髪さえあれば」って言うから、「じゃ、かつらでもかぶったら?」と冗談まじりに言ったのは私。

 だけど、まさか、冬のボーナスの大半を高級かつらで消しちゃうなんて、誰が思う?

「どうだ、高いだけあっていいだろ。自然だろ?」

 朝起きれば洗面台に直行して装着して、髪をかき上げたり、顔をななめから見たり、ニイ~ッと笑ってみたり。街を歩けば、ショーウィンドーに映る自分をチラリと見て決め顔。で、鏡を見つけるたびに「やっぱ、オレっていい男だわ」ってバカか!

※女性セブン2014年3月6日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング