天野ひろゆき「モテない」は嘘か 「天野会」に美女続々参加

NEWSポストセブン / 2014年2月27日 16時0分

 2月22日、『もしもツアーズSP』(フジテレビ系)で、芸能人仲間も仰天する“結婚”のサプライズ報告をした、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき(43才)。お相手は、元テレビ愛知アナウンサーの荒井千里さん(30才)だった。ふたりは4年前にテレビ愛知の番組で共演したのをきっかけに出会い、1年前から交際を開始していたという。

 天野といえば、これまで芸能界有数の“モテない男”を自らアピールしてきた。芸歴23年にして、熱愛が報じられたのは1度きり。2002年4月に当時フジテレビのアナウンサーだった大坪千夏(47才)との交際をフライデーされ、結婚も間近と思われたが、2004年にあえなく破局。以後、浮いた話は皆無だった。

 しかし、天野の近隣住人たちの話によれば、彼の自宅には、荒井さんだけでなく多数の女性タレントが出入りしているという。最近は平愛梨(29才)が頻繁に来ているほか、TBSアナウンサー・出水麻衣(30才)や山口もえ(36才)、坂下千里子(37才)…。あるテレビ関係者が言う。

「天野さんは三瓶さん(37才)やカラテカの矢部太郎さん(36才)など、独身男性仲間を集めて、『天野会』という自宅での飲み会を月2のペースで開いています。彼はレシピ本を出すほどの料理上手で、自分の手料理をネタに女性タレントも多数呼び、実態はほとんど合コンなんです」

 ちなみに、ビビる大木(39才)はこの『天野会』で元Folder5のAKINA(28才)と出会い、結婚。その時も天野は「キューピッド役ばかりで自分の出会いがない」なんて愚痴っていたが、繰り返すが大嘘だったことになる。

 163cmで70kg。イケメンとはほど遠いルックスの天野の元に、どうしてこんなにも美女が集まるのか。料理上手もひとつの理由だが、それ以上に大きいのが“経済力”だという。

「株式投資のほか、2つ所有している超高級マンションのひとつを家賃数十万円で賃貸に出すなど、彼は業界随一の財テク芸人なんです。総資産は8億円超ともいわれています」(芸能関係者)

 あのルックスだから浮気の心配をしなくていいし、金持ちでプロ顔負けの料理も作ってくれる。そしてあのツヤのある声でアプローチされたら、結婚相手としては◎だ。

※女性セブン2014年3月13日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング