乗換しない韓流ファン女性が羽生結弦推し「彼だけは別です」

NEWSポストセブン / 2014年3月6日 7時0分

 ソチ五輪で見事に金メダルを獲得した、男子フィギュアスケートの羽生結弦(19)。人気が高まるのは当然にしても、その過熱ぶりはあまりにも凄まじい。一途で知られる韓流ファンのおばさんも、一気に羽生推しに。

「普通、韓流ファンは何があろうと乗り換えません。そこが私たちの矜持でもある。でも、ユヅくんだけは別なんです」

 と話すのは、東方神起のファン歴8年の50代女性。

「礼儀正しくて、真面目で、謙虚なところは、韓流スターにも通じるところがあると思います。

 黒髪でオシャレのためにいじりすぎている感じもない。というか変にこなれてオシャレになってほしくないです、絶対に。古き日本男児が失ったよさをユヅくんはすべてもっている。王子なんですからそのままでいてほしい」(韓流ファンの50代女性)

 長身でスタイルもよく、肉体美。そして誠実そうな雰囲気に惹かれて“韓流おばさん”になる女性が多いというが、羽生はそのすべてを兼ね備えているという。

「誠実そうな雰囲気だけじゃない。この前出演していたアイスショーで上半身裸で演技するシーンがあったんですが、ハッキリ言って言葉を失いました。すごいんです。

 脱ぐとあんなに筋肉質だなんて。ツルッとして白い肌なのに引き締まっていて、なんかたまりませんでした。守ってあげたいと思ってたけど、いざとなったら守られたい。そんな特別なかっこよさがある」(韓流ファンの40代女性)

※週刊ポスト2014年3月14日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング