マー君のメジャー1年目を西洋占星術で予測「10勝は堅い」

NEWSポストセブン / 2014年3月23日 7時0分

写真

マー君の1年目を「10勝は堅い」と占ったキャメレオン竹田

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、Facebook上でもっとも知名度の高い占い師と言われるキャメレオン竹田。そんな彼女が、旬の有名人の未来を予測するシリーズ企画「あの人のこと“きゃってに”占っちゃいました」。今回は、今シーズンから米メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに移籍したマー君こと田中将大投手の未来を占ってもらいました。

 * * *
──田中将大投手について、占っていただきたいと思います。

竹田:マー君が生まれた瞬間のホロスコープを見る限りでは、ものすごくコミュニケーション能力が高い人なんですよ。なので、アメリカでもうまくやっていけるんじゃないかと思いますね。場の空気を明るくする才能を持っていて、チームメイトにもすごくかわいがられそうですね。

──いい感じですね。

竹田:マー君の星の配置だと、火事場の馬鹿力を司る冥王星とマー君自身を表す太陽がくっついているんです。こういうタイプの人は、もともとものすごく大きな力を持っているんですけど、普段の生活ではそれがすべて発揮されるわけではない。でも、いざピンチになると、ものすごい力が発揮される。そういう意味では、マー君も順調に進んでいくよりも、1回ヘコんだほうがより活躍できると思いますね。

──プロ入りしてから大きなけがもなく、現時点ではいわゆるスランプはないですね。

竹田:ということは、まだ火事場の馬鹿力は出ていない。じゃあ、今後1回ヘコめば、今まで以上の結果が出るってことかもしれないですね。

──メジャーデビュー戦はどうでしょう、勝てますかね…? ヤンキースの開幕戦は4月2日で、マー君の初登板は4月5日(いずれも日本時間)が有力といわれています。

竹田:ちょっと占ってみますね…。4月2日か3日の登板だったら、星の配置も良くて、存分に実力を発揮できそうなんですけど、4日以降だと普通の配置ですね。できるだけ、早めに登板してくれたほうが、初登板初勝利もありそうです。今シーズンは、特に前半戦の結果が大きく影響しそうです。良くも悪くも目立ってしまうかも…。最初の数試合でいい結果が出れば、そのまま大活躍ってこともあると思いますよ。

──ちなみに、奥さんの里田まいさんとの相性はどうなんですか?

竹田:バッチリですね。里田さんはもともとあげまんの星なんですけど、マー君と結婚することで、あげまん度がさらにアップしてるんですよ。しかも、ふたりの“ノリ”も同じで、ぶつかることも少ない。なので、結婚したことによる相乗効果はかなり大きいですね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング