昨今免許合宿事情 男子大学生を逆ナンパする女子高生もいる

NEWSポストセブン / 2014年5月6日 16時0分

 短期間で運転免許が取得できると、学生たちの間で定番の「免許合宿」。一定期間、宿泊施設に滞在し集中して学科教習と技能教習を受けるシステムだ。施設に滞在する間、若い男女が同じ空間を共にするため、恋愛沙汰が生まれることも少なくない。

 最近、免許合宿に参加した男性たちから、様々な話を聞いた。まずは先日、北関東の自動車学校で免許合宿に参加した大学院生A氏(25歳)。

「校内ではいろんな噂がありましたね。喫煙所でよく話をするようになったメンバーから聞いたのが、実際に合宿参加者に、女性の事務員さんと男女の仲になった人がいるという話。まあ、閉鎖的な施設で美人の職員さんがいれば、男はそういう噂を流しますからね」

 中には実際に女子高生から“逆ナン”された男性もいる。大学生B氏(22歳)が語る。

「東北の免許合宿に友人と2人で参加しました。そこで地元の女子高生が数人、春休みを利用して参加していたんです。『東京出身なんですか! 東京の大学生ってすごい!』とか、友人には『佐藤健さんに似てますよね! LINEのID交換しませんか?』とめちゃくちゃ絡んできましたね。逆ナンですよ。食事も一緒になる機会が多いので、そのたびに寄ってきました。

 自分は彼女がいたのでスルーしてましたけど、きっと調子のいいヤツだったらすぐに危ない関係になっていたと思う。講義の後は自由に街にも出られるので、いくらでも人目を忍んでデートできますよ」

 別の学生C氏(23歳)も、今年に入ってから免許合宿に参加した一人だ。

「自分は地方の合宿に行ったんですが、そこで教官に色目を使って、試乗のときに超ミニスカートで臨む女性がいたんですよ。その子は東京の女子大に通っているらしいんですけど、男子学生の間では『あの子はやばい』と話題になっていました。教官に色目を使ったからって免許が取れるわけじゃないから、『あの子はどんな男にもああしているんだろうな』なんて、陰口も叩かれていました」

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング