横峯さくらの結婚報告に女子ゴルファーたちがガッカリの理由

NEWSポストセブン / 2014年5月22日 7時0分

「最近は若くてきれいな選手が増えたもんだなァ」。週末の女子プロゴルフトーナメントの中継を見ながら、そう感じる読者諸兄も多いハズ。

 今回、身近で取材しているゴルフ担当記者、カメラマンの匿名座談会で、彼女たちの「ロッカールーム内の秘密の話」を全部ぶちまけちゃいます!

スポーツ紙記者A:横峯さくら(28)の結婚報告に女子ゴルファーたちはガッカリ。いや、先を越されたってことじゃなくて、さくらほどの知名度でも“社内恋愛”しかないのか……と。

ゴルフ誌記者B:まぁ、あの二人は前々からだったからな。メンタルトレーナーとはいえ、お相手の森川陽太郎氏(33)はV6の森田剛似で「無駄にイケメン」だから、もう目的がハッキリしてるといわれていた(笑い)。まさか結婚するとまでは思ってなかったけど。

全国紙記者C:それにしても、さくらパパ(横峯良郎氏)、発表のタイミング知らなかったそうですね?

A:パパは、ゴルフ記者と食事をしている時に、テレビニュースで知ったんだよ。「え、もう発表したのかよ!」って目を白黒させてたらしい。

ゴルフカメラマンD:とはいえ、ある意味、パパが恋のキューピッドらしい。そもそも、このトレーナーと契約したのは何かとコース外の話題を提供することが多いパパに精神を乱されないようにする“パパ対策”だったっていうからね。

C:30歳前にうまく結婚にこぎつけたさくらに激しい嫉妬の視線が向けられてる。

A:夫を「下げチン」なんてあだ名で呼ぶ独身ベテラン女子プロもいたな。

B:ひどいな~。まあ、「色ボケ」とはいわれてるね。結婚発表直後の『フジサンケイレディスクラシック』(4月25~27日)でまさかの予選落ちしたから。

D:女子たちの本当のやっかみは実は妊娠してるからって説も聞いたけどね。

B:え! できちゃった結婚だったってこと?

D:結婚発表の前週の『KKT杯バンテリンレディスオープン』(4月18~20日)に出たとき、さくらは、2日目のハーフの時点でめまいによる体調不良を理由に途中棄権。その直後の入籍発表だったし「ツワリじゃないの?」と広まった。

C:確かにそれほど唐突な結婚発表でしたよね。いまでもその噂は根強い。

A:今シーズンも開幕から10戦終わったけど、優勝者の平均年齢は23.4歳。どんどん若返ってるからいつまで活躍できるかわからない。20代後半になると婚活、妊活も重要なわけよ。

※週刊ポスト2014年5月30日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング