人気占い師W杯予測「本田の孤立心配。香川はバンバン点取る」

NEWSポストセブン / 2014年6月7日 7時0分

写真

W杯で日本代表は活躍できる?人気占い師が予想

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、Facebook上でもっとも知名度の高い占い師と言われるキャメレオン竹田。そんな彼女が、旬の有名人の未来を予測するシリーズ「あの人のこと“きゃって”に占っちゃいました」。今回は、いよいよ開幕が目前に迫ったサッカーワールドカップブラジル大会に出場する日本代表を占ってもらいました。

 * * *

──サッカーワールドカップブラジル大会が6月13日に開幕しますが、率直に言って日本代表はホロスコープ的にどうなんでしょうか?

竹田:実力はさておき、メンタル面で弱い部分が出そうなんですよね。プレッシャーに潰されるというか。

──それはチーム全体のことですか?

竹田:そうです。サッカー日本代表としての傾向です。たとえば、相手チームがものすごく強そうだとか、今の日本代表は〇〇がダメだとか、そういうネガティブな情報を入れると、そこに左右されすぎて、どんどん落ち込んでいってしまう可能性が高い。批判的な意見のせいで実力が出せなくなってしまいがちなんですよね。

──マスコミの辛口意見なんかは逆効果になってしまうということですね。

竹田:その通りです。試合時のホロスコープを見ても、日本代表は良くも悪くもない「ハーフハーフ」の状態なんですよね。そうなると、やはりメンタル的な影響も大きいじゃないですか。なので、マスコミはとにかく褒めまくるといいと思いますよ。そうすれば、日本代表は調子に乗ることができるはずです。

──とはいっても、セルジオ越後のように「批判することが仕事」みたいな解説者もいますしねえ…。

竹田:それだったら、選手にスポーツニュースを見せなければいいんですよ。マスコミ完全シャットアウト。現実を見せちゃダメなんです(笑い)。とにかく前向きなことだけを考えたほうがいい。

──そういう意味では、本田圭佑が「目標は優勝」と言っていたのは、すごく良いことだと言えそうですね。

竹田:それくらい大きな目標を持ったほうがいい結果につながると思います。

──そんな本田はどうですか? 活躍できそうですか?

竹田:(タロットで占う)ああ…ちょっと独り歩きしそうというか、孤立しちゃいそうというか…。1人だけ過剰に火が着いちゃうと、いい結果につながらなさそう。できるだけ、チームメイトとコミュニケーションを取って、本田がみんなに火を着けるような形に持っていく必要があると思います。可能かどうかわからないけど、大会前のキャンプ中に飲みに行ったりとかしたほうがいいですよ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング