小泉今日子 ミニスカートから惜しげもなく太ももを晒す

NEWSポストセブン / 2014年6月25日 7時0分

写真

10cmヒールで舞台を闊歩する小泉今日子

 48歳にしてこの美脚。否、48歳だからこそ醸し出せる色香というべきか。流行りのミニを身に纏い、「どうよっ」とばかりに惜しげもなく太腿を晒す肝の据わり方。小泉今日子──アッパレというほかない。

 写真は6月16日、フジテレビの連ドラ『続・最後から二番目の恋』のファンミーティングにて。中井貴一と歌うドラマ主題歌のCDを買ったファンを呼んで開いたイベントでのひとコマだ。

 ファン参加型といえば48人の若いアイドルたちが思い浮かぶが、「握手券」「総選挙」ばかりがアイドルの魅力ではない。ファンが名前を絶叫するという熱狂もない。あるのは大人の落ち着きと男の視線を釘づけにする色気である。

 テレビをつければ警察モノ、病院モノばかりのこのご時世。今クール唯一の恋愛ドラマで大人の恋を演じることができるのは、やはりこの人を置いて他にいない。

『なんてったってアイドル』で一世を風靡した元祖アイドル「キョンキョン」は、ひと皮もふた皮も剥けて中高年のアイドルとなった。香り立つ大人の魅力を“安心”してご覧いただきたい。

※週刊ポスト2014年7月4日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング