32才彼氏いた経験ナシ娘にワケあり独身男を次々連れてくる父

NEWSポストセブン / 2014年7月11日 16時0分

 結婚しない男女が増えているというが、子を持つ親にしてみれば、早く結婚して幸せになってほしいと願うのが常だ。愛知県に住む女性Tさん(59才)も、子供の結婚を願う1人。そして、Tさんの夫(58才)もその気持ちは同じだというが、なぜだかとんでもない方向に…。Tさんが、夫のまさかな行動を暴露する。

 * * *
 32才の今まで、彼氏の“カ”の字も聞いたことがない娘。「ずーっと実家で暮らせる以上のシアワセってないじゃん」って言うんだわ。

 しばらく前までは「それもそうだ」と同調していた夫が、定年間近になったせいか、ここのところ週末のたびに会社の独身男性を家に連れてくるのよ。

 が、その“独身”がクセモノで、初めて連れてきたのは体中から「結婚経験、ありませーん。女性と交際したこともありませーん」というニオイがプンプンの50才のおっさん。

 で、続いてやって来たのは「えへへ。バツが3つもついちゃってるオレでも、いいんですか?」といかにも女好きのハゲちゃびん。娘が笑うっきゃないって感じで受け流していたら、夫はそれを「脈あり」と思い違いして「いや~、いざ娘を手放すとなると寂しいもんだな~」とか言いつつ、ぐびくびお酒を飲んで最後は大酔っ払い。結局、目的はなんだったのかという状態。

 それで、「50過ぎの人なんてかわいそう。娘のことを思うなら若い人連れてきなさいよ」と提案したの。

 そうしたら、もう信じられない。なんと平成生まれの新入社員を連れてきたんだから。あげく、「ひゃひゃひゃ。お前が若い男を好きだとはなぁ~」と娘をからかうのもどうかと思うけど、もっと気の毒なのが先方よ。

 新入社員くんは表情を硬くしながら「はああ」と固まってて話にも何もなりゃしない。今回ばかりは娘も怒って家から飛び出していったわよ。

 昔から夫が張り切るとロクなことなかったけど、今回は極めつきだったわね。

※女性セブン2014年7月24日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング