主婦の仕事は月収30万円と豪語女 家事もせずにドラクエ三昧

NEWSポストセブン / 2014年7月18日 7時0分

「ずっと家にいるからラクでしょ?」なんていう人もいるかもしれないが、実は大変なのが専業主婦。でも、「実は大変なのよ」といいつつも、家事をサボっている主婦も少なくないようだ。京都府の美容師Yさん(男性45才)の奥さんは、まさにサボりがちな専業主婦。Yさんが奥さんへの不満を告白する。

 * * *
 うちのかみさん(37才)は、専業主婦。子供は中学生1人。子供が中学生になると、パートに出る人も多いみたいだし、オレの顔を見るたびに「お金がない、お金がない」って訴えられるのもイヤだから、それとなく「パートとか出ないの?」って聞いてみたんだよ。そしたら、すごい剣幕で「何言ってるの? 専業主婦がいちばん忙しいのよ。年中無休で職場から離れられないし、この間、テレビで言ってたわよ。専業主婦の仕事を時給に換算したら月30万円以上だって」。

「掃除も、洗濯も夕飯の料理も子育ても、私がやってるから、私、30万円稼いでいるようなもんでしょ」って。

 でも、家に帰ると、ホコリは積もっているし、夕飯は総菜屋のを堂々と出すから「ママ~、今日は何してたの?」って聞いてみたんだよ。

 そしたら、かみさん。「それが、すごいの。今日だけでドラクエのレベルが8も上がったんだから」だとさ。

 息子とどっちが先にクリアするか競ってるっていうんだけど、月に30万円稼ぐ人がゲーム?

「バカ言え!」と言ったら、寝室、別にされました。

※女性セブン2014年7月31日・8月7日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング