山岸舞彩、鈴江奈々、水卜麻美 日テレ人気女子アナの現状は

NEWSポストセブン / 2014年12月4日 7時0分

 今年、年間視聴率トップに返り咲くことが確実視されている日本テレビは、選挙特番も「小細工なし」の様子。『NEWS ZERO』の村尾信尚キャスターと山岸舞彩アナ(27)らと夕方の情報番組『news every.』の混成チームとなる予定だ。日テレ社員がいう。

「実際、現場を仕切るのは、山岸アナではなく鈴江奈々アナ(34)になるだろうともっぱらです。

 過去の選挙特番もそつなくこなし、実績は十分。男性社員の間では“人妻になってから、知性も色気も増した”とファンが急増している。もともとミス慶応で美人だったが、最近では熟女の雰囲気が出てきましたね。

 女子アナたちからの信頼も篤い。夕方の『every.』が終わった後、すぐに帰宅して育児に専念するという毎日をこなしているだけあって“理想の女性”と慕う後輩アナは多い。

 現在人気ナンバーワンの水卜麻美アナ(27)が開催する食事会に参加する『ミト会』の面々も、“鈴江さんは別格”といっている」

 その水卜アナは「好きな女子アナランキング」2連覇を果たしたものの、一時の出づっぱりの反動からか、最近では番組露出が抑えられている。同局のプロデューサーがいう。

「制作サイドから“水卜アナを使いたい”とオファーしてもレギュラー番組以外ではなかなかOKが出ないんです。

 どうやら他の女子アナと仕事量のバランスを取るためにアナウンス部の幹部が調整しているようです。

 フジのカトパンみたいに過労で倒れられたら困りますからね。まァ、あの(食いしん坊キャラで知られる)食欲なら心配ないと思いますけど(笑い)」

※週刊ポスト2014年12月12日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング