人間関係に悩む41才男 お笑いDVD観て「芸人になる!」宣言

NEWSポストセブン / 2014年12月4日 16時0分

 40才を過ぎた夫が、急に「芸人になりたい」なんて言い出したら…。そんな恐ろしい事態に陥っているのが、神奈川県に住む美容師の女性Eさん(45才)。結婚14年目の夫(41才)は、なぜ急に芸人になりたいなどと言い始めたのか?

 * * *
 会社の人間関係でトラブってすごく凹んで、ご飯ものどを通らない夫。さすがに私も心配になって、ここは妻として、励ましてやろう、気を紛らせてやろうと思い、私がここいちばんのときに見る、漫才コンビのDVDを手渡したの。「これでも見て、元気出して」と言って。

 よほど気に入ったらしく、繰り返しそのDVDを見てる。

「最高だったよ! あんな面白いものを今まで知らなかったなんて、おれは今まで何してたんだろう。人生損していたんだな~」って、ビールを飲みながら、毎晩。

 それで元気になったら私の思い通りだったんだけれど、なんと「おれ、お笑い芸人になるわ」ときた。

 冗談だろうと笑ってみせたら、「そうか。お前もそのほうがいいと思うだろ」って。ここで止めないととんでもないことになりそうだから、「あなた、ゆっくり考えて」と、手を取りながら懸命になだめたら、それが逆効果。

「おれのことをここまで心配してくれるのはお前しかいない。やっぱり相方はお前だ」

 それで、毎晩、“ネタ帳”とやらを私に見せながら、漫才の稽古をしようって迫るんだわ。うっかり「ダメよ」なんて言おうものなら、顔を輝かせて「ダメ、ダメ~」と続ける夫。もうどうしたらいいか、わかんないわ。

※女性セブン2014年12月18日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング