LINEリスト登録で元サヤ男女 同じ相手に2度フラれる例も

NEWSポストセブン / 2014年12月19日 7時0分

 メールやSNSは今や重要なビジネスツールですが、使い方を間違えると大変です。この連載でも「炎上バカッター」「個人情報ダダ漏れ」の実態を紹介してきましたが、まだまだネタは尽きません。失敗話を大放出!

 * * *
りな(メーカー・30歳):LINEって、携帯の電話帳から勝手にリスト登録しちゃうのね。そのせいで元カレに2度フラれたよ。

ゆか(流通・26歳):まさか、連絡取っちゃったの?

りな:うん。つい「元気?」って。そしたら会うことになって、流れでホテルに…。で、ヤッた後、「やっぱこの人、いいわ~」と思ってたら「俺、もうすぐ結婚するんだ」って冷や水かけられた~。

かおり(商社・25歳):まあ、このSNS時代、よくある話だよ。私だって、元カレをFacebookで検索してチェックしちゃうこととかあるし。

るい(サービス・29歳):誰もが通る道だよね。でも私の場合、みんなロクなことになってなくってさ。自己啓発だかネットワークビジネスだかにハマってるのやら、事業に失敗してド貧乏になって、「PASMOにチャージしたいけど250円しかない」とか呟いてたり…。

はるか(教育・27歳):逆に、綺麗な奥さんと結婚して、子供2人くらいとキャッキャやって「家族でビーチに行って日焼けしちゃいました」みたいな投稿見ても、落ち込むよー。やってくれたなーって気分。

ゆか:それよか怖いのが「リベンジポルノ」の恐怖だよね。みんなだってあるでしょ? アレの画像を撮った記憶くらい。

りな:ラブラブの時って、何でアレを撮らせちゃうんだろ。

ゆか:だよね。私リベンジポルノ事件があった時、恐怖のあまり元カレに連絡取ったのよ。アレ、削除してくれた? って。そしたら元カレの奴、「はぁ? 何、お前。自意識過剰すぎ。あんなのとっくにねーし、お前のことなんかとっくに忘れてたよ」なんて酷い言葉を返されてさ~。

かおり:むっかつく~。

※週刊ポスト2014年12月26日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング