矢口真里 「出演オファー殺到」「間男とも同棲」で大逆転か

NEWSポストセブン / 2014年12月17日 16時0分

「申し訳ございません!」──。岡村隆史と加藤浩次に付き添われ、畳に頭をすりつけ土下座、さらには加藤にジャイアントスイングで投げ飛ばされ……12月10日に配信されたフジテレビ系のインターネット番組『めちゃ×2 ユルんでるッ!』に出演し、ハジけた姿をみせた矢口真里(31)。

 10月23日に『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)に生出演し、「間男事件」を神妙な顔で謝罪したときとは打って変わって「バラエティ番組に欠かせぬ矢口」を印象づけた。

 矢口は昨年5月に間男事件が発覚し、離婚。それから約1年半、表舞台から姿を消していたが、その間にバラエティの腕を磨いていたかと思えるほどだ。芸能リポーターの井上公造氏はいう。

「矢口さんは頭の回転が速い。不祥事を起こして記者会見をした芸能人は多いが、生放送で謝罪するというのはないんです。久々のテレビ出演のぶっつけ本番であそこまで話せるというのは本当にすごい」

 生謝罪では「需要がなかったら芸能界を辞める」と語っていたが、フタをあけてみれば出演オファーが殺到しているという。

「今回のネット番組ではスキャンダルを笑いに変える一流芸人並みの手腕も披露。そもそもミヤネ屋で禊ぎは済んだといわれていますし、明石家さんまさんら大物芸人が矢口の復帰を後押ししている。新年のバラエティ出演もかなり決まっています」(テレビ局関係者)

 地上波復帰番組も決定した。

「謹慎生活中、矢口を誘って食事に連れていったのはロンブーの(田村)淳さん。矢口は淳さんの奥さんとも仲がいい。その淳さんのお膳立てで12月21日に放送されるお騒がせ有名人を集めた特番での復帰になりました。淳さんと一緒に司会を務め、ゲストには板東英二やビッグダディこと林下清志などが決まっている」(同前)

 プライベートでは“間男”の元モデルと交際宣言し、同棲している。公私ともに順調なのはいいことだが、スキャンダルをここまで商売につなげるしたたかさには頭が下がるばかり。

※週刊ポスト2014年12月26日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング