水卜麻美アナ 社食のボリューム満点定食を男性より早く完食

NEWSポストセブン / 2014年12月22日 16時0分

 日本テレビがホクホク顔の年越しを迎えている。2014年はバラエティ番組の好調もあり、年間視聴率3冠を奪還するのは確実な情勢だ。

 その勢いが目に見える形で現われるのが本社ビル17階の社員食堂。週間視聴率で3冠を達成すると、その翌週の数日間は、社食が「すべて無料」になる。日テレ関係者がいう。

「通行証を持っている人なら誰でも利用できるため、押すな押すなの大賑わいになるんです。まさに芋洗い状態なので、人気女子アナたちが顔を出すことはほとんどない。

 それなのに、ミトちゃんこと水卜麻美アナ(27)だけは毎日のようにいる。男性スタッフたちと肩をぶつけ合いながら、一心不乱に日替わり定食をガツガツ食べてますよ(笑い)」

 水卜アナは、オリコンの「好きな女子アナランキング」で2連覇を達成したばかり。そんな彼女が我先にと社食の無料イベントに駆けつけるとは、さすが大食漢の「ぽっちゃりアナ」の面目躍如である。

 別の目撃者(日テレ社員)が語る。

「日替わりにはA~Cまであって、ボリュームが一番多いのがA定食なんですが、水卜アナはいつも“A”を選んでいる。

 特大ハンバーグなど肉系のおかずたっぷりで、女性だと食べきれない人もいる。だけど彼女はグルメロケで見せる以上の勢いでモリモリ食べ、隣の男性スタッフより早く完食するんです。

 社食からの眺めは東京タワーや富士山も望める絶景ですが、景色になんて目もくれない。あの食べっぷり、見てるだけで元気になれるんスよね」

※週刊ポスト2015年1月1・9日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング