ハズレ合コン参加OL 知らぬ間にLINEグループ作られ怒りMAX

NEWSポストセブン / 2015年7月30日 7時0分

 最近、腹が立つこと、多くありません? 夏は特にイライラしがちですが、“頭を冷やそう”と思うそばから「冗談じゃない!」ってことが次々に起こります。オフィスや同僚のネタから、恋愛のプライベートな話まで、OLさんが“ブチ切れエピソード”を語り合うギリギリ座談会です。

みどり(IT・27歳):もの凄~く小っちゃいことなんだけどさ。ウチの職場のトイレって、かなりの頻度で、トイレットペーパーが残り10cmくらいしかないことがあってさ!

あかね(商社・32歳):アレ、イラッとするよね~。

みどり:でしょ~。みんなも、そんな「冗談じゃねーや」って事件簿、ない?

ゆり(メーカー・31歳):はいはい! この間さ、私が電卓を叩き間違えたら、50歳をゆうにすぎたお局に「あんた自分は何でもできると思ってるらしいけど、プライドなんて捨てなさい!」っていわれてさ。

みどり:んなこといわれたら、かえって焦るよ……。

ゆり:でしょ~? たかだか電卓叩きで、なんでプライド捨てろとかいわれんの? マジ、冗談じゃない。

あかね:私が最近一番荒ぶったのは、同期の「昇進祝い会」かな~。最初に係長に上がった子がいて、部長がこれみよがしに「昇進祝いするぞー」って、クッソ忙しいウチらを呼び出してさ~。なんで同期にお酌して、「おめでとう」とかいわなきゃいけないんだよ!

けいこ(流通・27歳):飲み会って、そういうイラつくネタの連続だよね。私も最近、年上の彼氏に振られたもんで、「料理合コン」に行ったのよ。

みどり:あ~。あの、料理を手分けして作りながら、親睦を深めるってやつ?

けいこ:そうそう。そしたら、メンツがデブにハゲにキモい芸人に、口臭キツいおっさん……「残念なオヤジ会」そのもの。しかも、そのメンツでいつのまにかLINEグループまで作成させられててさ~。毎日、「料理してますかー」なんてキモいメッセ読まされてノイローゼになりそうよ!

みどり:わはは、そりゃ辛い。同情票で座布団1枚!

※週刊ポスト2015年8月7日号

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング