山田涼介&宮田聡子、3年極秘交際発覚まで育んだ「純愛」

NEWSポストセブン / 2018年9月6日 7時0分

写真

山田涼介とお揃いアクセをしているという宮田聡子

 Hey! Say! JUMPの山田涼介(25才)とモデルの宮田聡子(29才)が3年にわたって極秘交際していることが発覚した。本誌・女性セブンは、自宅マンションを行き来する2人の様子をキャッチした。

 出会いは4年ほど前、知人たちとの食事会だった。その時はそれっきりだったとが、1年後にテレビ局でばったり会い、そこから接近していったという。デートはもっぱら自宅。食事は彼女が手料理を振る舞い、外食はほとんどない。そんな交際が始まった。

「つきあい始めの頃から聡子ちゃんは彼に全力投球。彼に喜んでもらうため、料理の腕を必死で磨いていましたよ。彼は卵料理が好きなようですが、“サトちゃんの作るオムレツ、本当においしい!”って言われ、とっても嬉しそうでした」(宮田の知人)

 ふたりの距離が縮まったのは心だけではなかった。

「聡子ちゃんは“少しでも涼ちゃんの近くにいたい”という思いで、やがて彼の家の近くに引っ越しました。交際して1~2年経った頃かな、涼介くんは、“なかなか会えないから”と聡子ちゃんに合鍵も渡していたみたい。信頼されているんだなぁって思いました。

 彼女は猫を飼っているのですが、インスタにアップするとき、たまに背景を真っ白にして“猫だけ切り抜く”ことがあった。聡子ちゃんとしては彼の痕跡が少しでも写り込んでしまうのを避けるために消していたんだと思います。でもモデル仲間からは“有名人とつきあっているんでしょう”“怪しい”といわれていましたね。隠したいけど好きな人の話はしたい、そんな雰囲気が漏れ伝わってきました。何年も隠し通すのは大変だったと思います」(前出・宮田の知人)

 交際から2年ほど経った昨年9月のこと。宮田の誕生会が都内で開かれた。

「29才の誕生パーティー。20才最後ということで、本当に親しいごく一部の友人だけを呼んで開きました。そこで初めて聡子ちゃんは“涼ちゃんとつきあっている”と交際を明かしたんです。驚いた子もいれば、やっぱりな、という子もいたと思う。でも聡子ちゃんの安心したような顔が印象的でした」(前出・宮田の知人)

 一方の山田は恋の噂はまったく聞かれなかった。

「山田くんはとにかくファンを大事にすることでも知られているし、仕事が第一というタイプ。山田くんとつきあうのは大変だと思います。ただ、公私を混同せずストイックな彼が、いつもつけているアクセサリーが彼女とのお揃いだとか。知人のデザイナーに作ってもらったもので、プレゼントしたそうです。宮田さんは公の場ではつけないけど、完全なプライベートの時だけつけるとか」(ふたりの知人)

 間もなく宮田は30才を迎える。5才年下の山田は人気絶頂のアイドル。ふたりが乗り越えなくてはならないハードルは決して低くはないかもしれない。それでもここまで育んだ「純愛」を見守りたい。

※女性セブン2018年9月20日号

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング