コンビニの食材でも作れるヘルシーちょい夜食バリエーション

NEWSポストセブン / 2012年1月24日 16時1分

写真

ゆず茶入りくず湯

女性セブン本誌で好評連載していたマンガ『澤飯家のごはんは息子の光がつくっている。』のレシピや、毎日の料理をよりおいしくするヒントを紹介します。

* * *
光の友人・壱吾の母はスナック経営で、夜働きながらひとり息子を育てる美魔女(?)ママ。でも料理は苦手…。夜は食事に気をつけないと、肌にダメージが!

料理が苦手な人でも簡単につくれる夜食をご紹介します。

【1】ゆず茶入りくず湯
市販のくず湯の素に熱湯をやや少なめに加え、スプーンで練り溶く。最後にゆずの搾り汁を加える。好みでゆずジャムや、ゆず茶の素をプラスすると、甘くて美味。ややかために溶けばデザート風。ゆるめならとろみドリンクに。

【2】寒天ゼリー入りフルーツサラダ
市販の0カロリー寒天ゼリーを食べやすい大きさに切り、生パイナップル、いちごなどとともに器に盛り、無脂肪または低脂肪のヨーグルトをかけ、あれば、ミントを添える。

【3】ポテト&ヨーグルトマスタード
じゃがいもは洗ってから、皮のままラップに包み、電子レンジにかけて加熱する。やわらかくなったら皮をむき、食べやすく切る。無脂肪または低脂肪ヨーグルトに粒マスタードを混ぜ合わせたソースをかける。



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング