ダイエット後頻繁にリバウンドする夫 101kg→66kg→84kg

NEWSポストセブン / 2012年2月17日 16時0分

 多くの女性がダイエットに苦労しているが、いとも簡単に結果を出してしまう男性もいるという。そんなダイエット成功体験を持つ夫を持つのが、東京都在住の専業主婦Sさん(39)だ。とはいえ、ただダイエットに成功するだけでなく、そのたびにリバウンドをしてしまうというその夫。そんなダイエットバカな夫のエピソードをSさんが語る!

 * * *
「あんたは風船か」ってくらい、膨らんだり萎んだりするダンナのカラダ。ある日、乗った体重計が101kgで「10分の1トンか」と愕然としたのがダイエットのきっかけなんだって。そこから35kg減らし、また84kgまでリバウンドして75kgまで減らしたかと思いきや一気に90kg。

「あんた、何してんの?」っていいたくなるわよ。

 ダイエットのスイッチがはいると、まるで美と健康の伝道師。私の妹や友達、ご近所の前で新しい方法をえらそーに語るのはいいわよ。1か月に5kgやせたりもする。だけど必ず、何の前触れもなくダイエット・スイッチが切れて、取り憑かれたようにジュース、ビールにポテトチップス、焼き肉、牛丼…。

「あれだけ語っておいて、そのカラダ。恥ずかしいと思わないの?」って、前はすごい夫婦ゲンカもしたけど、もういわない。ダイエットする人って、人から太ったといわれると殺気立つからイヤなんだもの。

 それにしてもダンナ、流行ものはほとんど手を出したんじゃないかしら。りんご、卵、パイナップルを食べ続け、ボクササイズ、ジョギングで汗を流し、夕飯抜き、1日1食、しょうが紅茶に、朝バナナ。ちなみに、いまはスイッチオフで、ビールをグビグビ飲んでます。

※女性セブン2012年3月1日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング