福田彩乃がローラのモノマネで絶賛する濃厚野菜スープ登場

NEWSポストセブン / 2012年2月29日 7時0分

写真

ものまねタレントの福田彩乃と『ポタジエ』オーナーパティシエの秋沢安耶さん

 話題の野菜スイーツ専門店『パティスリー ポタジエ』の美人オーナーパティシエ・柿沢安耶さんのレシピによるレトルトスープとカレーが発売された。

 『ポタージエマルシェ』 (伊藤忠食品)の『野菜たっぷり美人スープ』と『野菜たっぷり美人カレー』がそれ。商品は、『押し麦とドライトマトのミネストローネ』、『クリームベジ スープ』、『黄パプリカと生姜のスープ』、『黒豆&大豆のクリーミートマトカレー』の4種類で全国のスーパーや百貨店、コンビニなどで販売中だ。

 このうち『野菜たっぷり美人スープ』は書籍『<ポタジエ>スタイル 野菜たっぷり美人スープ』(小学館刊)のレシピから生まれたもの。

 商品のキーワードが“野菜たっぷり美人”ということで、肌を気にしているというものまねタレントの福田彩乃がゲストとして登場。福田は、「スープはよく飲みます。私が飲むスープは何かしらお肉やお魚が入っていたりするのですが、今日は野菜だけのスープと聞いてすごく楽しみです」と話しつつ、さっそく4種類の商品を試食。

 最初に食べた『クリームベジ スープ』については、「すごくクリーミーでおいしい。コーンスープとクリームシチューの間ぐらいですね」と絶賛。「4つの中でいちばん気にいったのは?」との質問に、『黒豆&大豆のクリーミートマトカレー』と答えた彼女は、「カレーだけどサラッとはいっていきます。お肉がはいっていないのに、こんなに濃厚でおいしいのは衝撃ですね」と笑顔で答え、「これでカロリーが低いなんて最高。フフッ」とローラのものまねを披露して会場を盛り上げた。



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング