AKB前田敦子など有名人がハマる小顔ドS美容を記者が体験

NEWSポストセブン / 2012年3月5日 16時2分

「ラクしてキレイになりたい~!」は女性の夢。しかし、女優やタレントなどキレイを極める人たちが、いまハマっているのは、痛くても辛くても効果絶大な“ドS美容”。痛さは? 効果は? コワいけど知りたい美の最前線をレポート!

「即小顔になる!」とAKB48の前田敦子などの有名人たちもハマっている“手技道”に、本誌記者Aが挑戦!

「西洋医学と東洋医学の両方の見地から生まれたもので、筋肉や骨を包む、筋膜と骨膜に刺激を与えます。痛みを感じることで、不調を根本から改善しようとする自然治癒力を引き出すため、効果も高い。即効性、持続性もあります」(手技道創始者・村松努さん)

「整形しなくても、目がパッチリ二重になりますよ~」と目の周りの骨をグイッ。先生、目ん玉が飛び出すほど痛いです!

「あごが左に曲がってるから調整しておくよ」と、口の中に手を入れて、あごを前後左右に動かす。施術中は涙と冷や汗が止まらないのに施術後はなぜかすっきり! ドM?

<DATE>
「東西総合医療研究所 バイオバランスセンター」
住所:東京都目黒区青葉台4-4-26青葉台ハイツ1F
営業時間:9時~20時(最終受付19時、完全予約制)
定休日:日曜、年末年始
料金:手技道フェイスコース50分2万円~(初診料は別途3000円)

 続いて記者Aが挑戦したのは、股関節の開きを正してくれる、均整体クリニック。「股関節が開きっぱなしになると、不安定になった股関節をサポートするために太ももなどに筋肉が付き、下半身デブに。また、背骨が曲がり猫背になるためバストが垂れるなど、美容的にいいことはありません。股関節の開きを改善すれば、外側に張り出した太ももの筋肉が落ち、腰回りや脚などもすっきりスリムになりますよ」(院長・清水六観さん)

「ちょっと痛いけど我慢してね」と、股関節に脚をグイッとねじ込まれた瞬間、涙が吹き出すほどの激痛が!

 屈強なアシスタントに脚を押えられ、腰回りとひざ回りをゴムバンドで強力に縛られる。まるで捕らわれた宇宙人のよう…。

<DATE>
「FORME 高円寺」
住所:東京都杉並区高円寺北2-6-4 泉ビル5F
営業時間:10時~20時(最終受付19時、完全予約制)、土日祝は~19時(最終受付18時)
定休日:不定休
料金:全身矯正初回約50分1万500円

※女性セブン2012年3月15日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング