韓国人が「日本人死んで下さい」とYouTubeに投稿し大炎上

NEWSポストセブン / 2012年3月17日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネット編集者の中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。今週も、

「食べログの『ステマ』を判別する『ステログ』が現在ヤフオクに出品中」
「飯島直子の胸の谷間が立派だと評判」
「上杉隆VS町山智浩 深夜のニコ生直接対決」

など、その週にネット上で起きた様々な事件を紹介しているこのコーナー。中でも今週、「もっともネット的」だったのが、「震災に関連し、韓国人が日本人を『死んでください』と侮辱する動画を公開」という事件だ。2ちゃんねるで大炎上したこの事件を、中川氏はこう解説する。

 * * *
 3月11日、YouTubeに韓国人と見られる男性が
「あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです」
「一瞬で死んでください、日本人の皆さん」
などと喋る動画をアップ。

 多数再生されましたが、これが日本で大炎上。この男性への非難が殺到し、結果的に男性は動画を落としましたが時すでに遅し。動画は様々な場所に拡散していきました。その後男性は「肖像権違反」と反論をするに至りました。

 こうなればネットお定まりの正体暴きが始まりますが、かつて歌舞伎町で「アキラ」という名前でホストをしていた現在韓国在住の21才男性である可能性も出てきました。この男性はかつては日本が好きだったようですが、動画を公開した理由は日本人を侮辱することが目的ではなく、日本語が通じるかを試すためだったと説明しました。

 とはいっても、そんな言い訳が通用するわけもなく、15日9時現在、2ちゃんねるでこの件に関するスレッドは「56」に到達。久々の大炎上案件となりました。

 なお、この動画に対抗し、日本を愛する日本人男性が韓国のことをパクリ国家である、などと批判する動画を公開。義憤に駆られるのはいいけど、バカをパクったらもっとバカっぽく見えるのになぁ、なんて思ってしまいました。

・韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!『ガジェット通信』

http://bit.ly/yU6PSg

※上記の記事全文は現在配信中の『メルマガNEWSポストセブン』7号で読めます。

『メルマガNEWSポストセブン』



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング