美肌モデルがスキンケアHPで美白指南 1万人に体験セット当たる

NEWSポストセブン / 2012年3月23日 16時0分

 俳優・小栗旬(29)とモデル・女優 山田優(27)が、3月14日に入籍。SPEEDのメンバーで女優の上原多香子(29)が、ヒップホップユニット「ET-KING」のMC、TENN(33)と婚約。女優・黒木メイサ(23)と赤西仁(27)の電撃婚など、芸能界の結婚ラッシュ。芸能人が人気を維持するために、恋愛や結婚をタブーとしていたのは昔の話。最近は、男性芸能人なら育メンぶりが、女性芸能人は料理や子育てといった家事との両立が、好感度アップなどの大きな要素となっている。

 仕事も家庭も自然体で――こんなライフスタイルの先駆者のひとりが、モデルの雅姫(40)。専門学校在学中にデビューし、卒業後にはモデル業に専念するも、1995年、22才でサッカー選手の森敦彦(40)と結婚。翌年には長女を出産し、1999年からは自身がデザインした子供服・女性服を販売するショップ「ハグ オー ワー」を開店。現在は、モデル、デザイナーとして活躍している。

 雅姫が紹介するファッションやインテリアは、ナチュラル志向で、流行感度が高いアラフォー世代からの注目度が高い。その特徴は、モデル、デザイナーとして磨かれたセンスを活かしながらも、誰もが気軽に取り入れられ、生活がちょっと楽しく、豊かになるというもの。子育て中の女性ならではの目線で、手間がかからず、コストもかけず、という点も人気の理由だ。

 雅姫がキャンペーンモデルを務める「ちふれ化粧品」も、そんなアラフォー女性から根強い人気のあるコスメブランド。化粧水が525円からなど、低価格でありながら、無香料・無着色など、安心・安全にこだわるコスメとして定評がある。昨今の“スキンケアは安いものをたっぷり、贅沢に使う”というトレンドにもマッチして、再評価されているブランドのひとつだ。

 同社では、3月23日(金)から、キャンペーンサイト「教えて! 雅姫さん」を公開。このサイトでは、雅姫が“キレイの先輩”として、美白ケアやシミ対策のコツに答える。またクイズに答えて、1万名に「ちふれの美白 体験セット」がもらえるキャンペーンも実施中。

 かつて芸能人は別世界の住人で、ゴージャスな家に住み、その美しさの源は一般人には手が届かないもの――と、都市伝説的な話も含めて信じられていた。しかし今は、ブログなどを通じて、芸能人も、家庭も生活を大切にし、家事やスキンケアをがんばっていることをオープンに語る時代。その「きれい」の秘密は、等身大で身近な情報も多い。気になる肌美人タレントのスキンケア情報をチェックして、自分なりの“憧れ肌に近づく方法”を探すのも楽しそうだ。



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング